オーストラリア土産ならT2の紅茶をゲットするべし

(写真は20種類のティーバッグを1箱に詰めたTwenty Adventures※店舗によってない場合もあるかも)

オーストラリアはメルボルン発の紅茶専門店「T2」。オーストラリア国内に展開していますが、私が行ったのは西オーストラリアのパース市内と、ケアンズのショッピングモール内にある2箇所です。

日本の暑い夏はオーストラリアで過ごそう!ケアンズの観光スポットをご紹介

店内へ入るとスタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。ブランドロゴもT2とだけ書かれたシンプルなもので、お土産にもぴったりな紅茶セットが揃っています。

店内ではその日おすすめの紅茶が試飲できるので買わなくてもちょくちょく飲みにいってました(笑)。お値段もそこそこするので、あれも欲しいこれも欲しいとなると結構なお値段に。写真の20ティーバッグで$20ぐらいします。

ですが、かなり香り高い紅茶でいろんなフレーバーが楽しめるので大のお気に入り。オーストラリアへ行ったときはいつも買って帰ります。

スーパーで買えるようなティーバッグだと茶葉に香料をつけただけのものって感じがするのですが、この紅茶はどの茶葉を選んでも茶葉本来の香りが楽しめて美味しいのですよ。独自にブレンドしているものもあって花のような香りがしたりとかなり癒されます。鼻から花の香りが抜けるときとか最高すぎる。

もちろんお湯を注ぐだけでもいいし、アイスにするとさらに美味しい。それにフルーツやハーブなんかいれて自分好みにするとかなりリッチな気分になります。

お店でも店員さんが好みで作っているのか、チャイと季節の紅茶をブレンドしたりして面白い〜と感心しました。しかも意外にイケる。チャイは砂糖や生姜だけじゃないのね。。。いろんな茶葉をブレンドして独自に楽しめるって奥が深いね。紅茶。

ぜひ、オーストラリアへ行ったらT2探してみてくださいね。今度は本場メルボルンのお店にも行ってみたいと思います。