2018年生活がうるおった!買ってよかったもの

Amazonで2018年かったものを振り返っていたら、意外にも買い物してなくて。今年はあまり物を買わない1年だったなーと振り返る。読み物多めですが、全力でおすすめできる2018年買ってよかった物をご紹介します。

漫画編・本

2018年のAmazonで買った良いものを確認していると、意外にも多かったのが読み物。KindleUnlimited も別に契約しているんですが、おもしろい漫画だけは買わないと読めないよね〜。早速、買ってよかったものをご紹介しますよ〜。

1.「ゴミ屋敷とトイプードルと私」

SNS映えするゴージャスでキラキラした「港区女子」を中心にした、承認欲求強めの女性のストーリーが面白い!あーこう人いるいるいる!すること間違いなし。たくさんの人からの「いいね」が欲しいから、金持ちのキモいおっさんと寝ることも厭わないのがまた、現実にいそうでひきこまれる。

1巻が安いのでサクッと買って読める手軽さもあって、全巻買ってしまった。あ〜早く続きが読みたい!

2.「明日クビになりそう」

サレンダー橋下さんの作品がめっちゃ下品でくだらなくて最高に笑える。いつも楽することしか考えてないクズ社員の名言に何気に共感するので、私もこの主人公と同じ…と若干不安になる。好きなセリフで「だまれ!このサブカル女!」ってとこ、めっちゃ笑った。

3.「恥をかくのが死ぬほど恥ずかしいんだ」

またこれも下品で最高に笑える。短編集が一冊になってるんだけど、アニマルファッカーとか、おっぱいダウザーほの香とか最高に笑えるので、思いっきり笑いたいって人はこれ読んでみては?

4.「コタローは一人暮らし」

4歳のコタローがアパートで一人暮らしするなんて、現実的には考えられないことなんだけど、ストーリーに無理なく入り込めて、ほのぼの〜とするけど号泣してしまった。コタローがなぜ一人暮らししているのか?が読んでいくごとに明らかにされていくんだけど、もう泣けるよね〜。そこまで行く過程とかコタローの健気さとか、生活力あるところとか。母性が刺激される作品だと思う。かといって、重くはないんだよな〜。早く続きが読みたい!

5.「大家さんと僕」

カラテカの細い方が描いている、大家さんとの本当にあったコミックエッセイです。4コマだけどすごい伝わる。絵もほのぼのタッチで癒される。大家さんが亡くなったとニュースで知って、ちょっと悲しくなったな。すごくハートフルな漫画です。

6.「日本のセックス」

タイトルがアレなんですけど、現実離れしたシーンやリアルにありそう〜って脳内再生されたりして、想像力が豊かな人は楽しめると思う。好みが分かれそうな小説だけど、続きがきになる〜と思いながらあっという間に読めた。私は普通におもしろいと思った。

美容グッズ

7.アホ毛がなおせる「マトメージュ」

朝起きてアホ毛がいつも気になってたんですが、美容系youtuberがマトメージュを紹介していて、買ってみたら思いのほかよかった。ワックスとかジェルだとつけ過ぎやり過ぎ感が出てしまってたけど、これなら集中して一部のあほ毛だけをおさえることができるので、朝の忙しい時間とか重宝する。スプレータイプだから手も汚れずに簡単シュシュっとできるのがいい!

8.お気に入りの服が良い匂いになる「ファーファ ムスクの香り」

ファーファって化学的なツンとした匂いじゃないから好き。近くに売ってないからAmazonで購入してる。キツい香りじゃないからお気にいりのパンツとかワンピースに帰ってきたらシュシュしてます。上品な匂いだからおすすめですよー。

9.相変わらずヘビロテ「菊正宗 日本酒の化粧水」

相変わらず好きな化粧水です。スプレータイプのノズルに交換して、寝癖なおしのヘアスプレー代わりにも使えます。大容量でこの安さも最高!日本酒効果でお肌もしっとりもちもちしますよ〜。

食べ物系

10.ミネラルたっぷり!砂糖の代わりに「波照間 黒砂糖粉末」

「白砂糖は悪だが黒糖は正義」をモットーに、黒糖はミネラル豊富で体にいい。という理由で無制限に牛乳に入れて飲んでる。砂糖などが添加されていない、純100パーセントの黒糖粉末が好きです。黒糖って苦味やエグみとかも感じるので人によっては苦手。。。という人もいますが、私は黒糖ミルクコーヒーを作ってアイスで飲むのが好き。

朝からこれ飲むと血糖値も良い具合にあがって仕事が捗る。なので、溶けやすい粉末が重宝する。まとめて8袋とか買ってる。

特に波照間とか西表島の黒糖が好きで、味が濃いから好き。コクのかたまりって感じで好き。

黒糖ミルクコーヒーのレシピ

1.濃いめのホットコーヒーに黒糖粉末を大さじ2杯ほど溶かす。←甘さはお好みで。
2.グラスに氷と牛乳を入れる
3.2に1をいれてアイス黒糖ミルクコーヒーのできあがり

11.おかずがない、って時に便利「シーチキンフレーク缶」

これまでは、思いついたときにスーパーで買ってたシーチキン。サラダに入れたり、オムレツにしたり、おにぎりにしたりと結構食べてるので、まとめて配送してもらったら何かと便利だった。缶詰は保存もきくし災害時にも役立ちそう。シーチキンがある心強さっていいよね。

12.ピンクで可愛くて甘い「カークランド ヒマラヤ塩」

コストコで売ってるカークランドの「ピンクソルト」。アスパラにこの塩をふって、オリーブオイルで焼いただけでめちゃくちゃ美味しいです。しょっぱい塩というよりは、甘さの感じる塩。デカめのボトルですが、細長いのでキッチンでもそこまで邪魔にならないです。

13.仕事おわりにこれ1本「伊賀の炭酸水 レモン」

炭酸強めが好きな人はこれおすすめです。レモン味買ってみたらほんのりレモンで超おいしかった!

というわけで、2018年は読み物を多く購入してましたね。私の好きなエンタメは漫画や本だと改めて知った。どれも全力でおすすめできるので、チェックしてみてね〜。